SERVICE

01ネットサンプリング事業

企業ニーズと生活者の好奇心をマッチング。
様々な販促機能を持つSPメディア『monimoni』の企画・運用。

弊社が企画・運用するネットサンプリング・サイト『monimoni』。
ここには新しい商品に関心の高い生活者が集い、サービス参加のための登録を行います。商品サンプリングやPRを行いたい企業の情報をここに集約・掲出して、それに対して、“興味がある”・“試したい”という会員の応募を募るのが基本的な仕組みです。
サイトの名称である『monimoni』は、“monitor”(モニター)という言葉から来ています。
“monitor”(モニター)とは、“商品の性能などについて、一般の視聴者・読者や消費者の中から選ばれて、意見や感想を述べる人”を指し、これを二つ重ねて出来た言葉 (monitor×monitor) です。

商品サンプリングの方法は、新製品や話題の商品を無償で会員に提供する「タダモニ」と、会員が少額の“お試しプライス”で商品を購入できる「トクモニ」のふたつがあります。
また、『monimoni』には商品サンプリングだけでなく、実際に試した商品レビューを投稿したり、アンケート参加したり、といった機能があり、生活者の声を企業に届ける機能があります。それらは、口コミ情報として、企業、生活者双方の情報源として、あらたな需要開拓へとつながる可能性に満ちています。

monimoni
monimoni
monimoniサイトはこちらから